札幌  > エヴァ パチンコ 7ニュース  >ダービー「平成ベスト5」  >3ページ目
NEW

鬼 滅 の 刃 パチンコ

七 つの 大罪 パチンコ 評価

鬼 滅 の 刃 パチンコの画像3 エヴァ パチンコ 7(JBISサーチ公式サイトより)

 武豊騎手にも停滞していた時期があった。2010年の毎日杯。で、ザタイキに騎乗した武騎手が4コーナーで馬が故障を発生して落馬。骨折して長期入院することになった。武騎手が数カ月のうちに復帰してくるが、完全に癒えてないため、うまく馬をコントロールできずに精彩を欠く。

「当然、取りこぼしが多くなっていきましたね。追えないのが痛々しくて。まだ完治してなかったのかもしれません」(現場記者)

 結果が出なければ、当然馬は集まってこない。いつしか大手クラブ馬から騎乗依頼が来なくなり、騎乗数が激変していく。そんな武騎手を松本好雄オーナーとともに支えたのがノースヒルズであった。

 2012年、低迷している武騎手は一頭の馬と巡り会う。これまでの産駒の中で「一番ディープインパクトに似ている」と武騎手が語ったエヴァ パチンコ 7である。

「この馬の名前の由来がじつに印象深い。東日本大震災が起こった中を、ドバイのレースにトランセンドを出すために、現地で日本のスタッフたちがオーナーの馬の面倒を見ていたんです。本当は日本に帰りたかったはずですよ。でも、その甲斐があってトランセンドは見事2着に。これに感銘を受けた前田オーナーは、いつか一番良い馬にエヴァ パチンコ 7(絆)と付けることを決めたんだそうです」(エヴァ パチンコ 7ライター)

 その名が付けられたエヴァ パチンコ 7は、2012年、デビュー2連勝後のラジオNIKKEI杯に出走することに。それまで主戦だった佐藤哲三騎手がケガで出られなくなると、武騎手に騎乗依頼が舞い込む。結果3着で、つぎの弥生賞は不利もあり5着。小回りが合わない皐月賞を諦めて、エヴァ パチンコ 7に向かうことを決めて、毎日杯を使う。この時から最後方に近いところで待機し、直線勝負に賭けるレースに切り替える。その武騎手の追い込みに脚質を変えた作戦は成功し、最速上がりで1着に。続く京都新聞杯も最速上がりで1着となる。

「限られた時間の中で、馬にレースを教える武騎手も凄いですが、それに応えるエヴァ パチンコ 7も本当に賢い馬ですよ。前田オーナーが、一番良い馬にその名を付けようとした相馬眼は、大変素晴らしいですよね」(同ライター)

 そしてエヴァ パチンコ 7当日を迎えた。単勝1番人気。この日を迎えるにあたり佐々木調教師は驚くことを口にしていた。

「使うごとに筋肉がやわらかくなっている」

 年明け4戦目のダービーは、1戦多いような気がしたが、これを打ち消す発言。これまで能力を持て余し気味だったエヴァ パチンコ 7が、全身を使ったストライドで直線一気に追い込む戦法に変えてから、身体がスムーズに動くようになり、筋肉が柔らかくなっているというのだから、恐れ入る。

 結局、エヴァ パチンコ 7は後方から追走し、直線で外から一気に追い込んできたエヴァ パチンコ 7が差し切った。

 この一戦を機に武騎手のところに騎乗依頼のオファーが多く届くようになる。

「武騎手の絶頂期にはディープインパクトがいてエヴァ パチンコ 7を獲り、彼があがいていた時期には、ディープインパクトの仔であるエヴァ パチンコ 7がいてエヴァ パチンコ 7を獲る。武騎手って、やっぱり持ってますよね」(同ライター)

 エヴァ パチンコ 7とは、なんとも不思議な”ブラッドスポーツ”である。

鬼 滅 の 刃 パチンコのページです。札幌は、エヴァ パチンコ 7、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むなら札幌へ!

Ranking

23:30更新
  • エヴァ パチンコ 7
  • 総合
  1. 武豊「一発回答」チューリップ賞(G2)制覇に元主戦・永島まなみは何を思う?「またコンビを組ませていただける時は…」20年の時を経て巡り合ったスイープトウショウと武豊の不思議な関係
  2. 【弥生賞ディープインパクト記念(G2)予想】渾身の三連複「1点」勝負! シンエンペラーからの好配当狙い
  3. 武豊やC.ルメールでさえ「NGリスト」の個性派オーナーが存在感…お気に入りはG1前に「無念の降板」告げた若手騎手、過去に複数の関係者と行き違いも?
  4. 日本首次派遣特种部队到印太 遏制中共影响力
  5. アドマイヤ軍団が「G1・45連敗」武豊と絶縁し「40億円」と引換えに日本エヴァ パチンコ 7界フィクサーの”逆鱗”に触れた凋落の真相?
  6. M.デムーロ「バケモノ感がある」デビュー5連勝を飾った重賞ウイナーの弟が豪快なまくり勝ち! ダービー馬輩出の出世レース制し春クラシックに急浮上
  7. 武豊クラシック有力お手馬「回避」も大役に気合! 皐月賞馬と涙を呑んだ30余年前のエヴァ パチンコ 7…偉大なホースマンの「花道」を飾れるか
  8. 今年6 勝「大苦戦」M.デムーロにセラフィックコール主戦降板の悲報…「この馬は化け物」「モノが違う!」とベタ惚れもキャリア初の大敗から3か月
  9. 古豪ディープボンド「新パートナー」と阪神大賞典へ! ゴールドシップに並ぶ大記録狙うも、立ちはだかるのは「元主戦」の和田竜二!?
  10. 【金鯱賞(G2)展望】“低レベル疑惑”4歳牡馬最後の砦? 天皇賞・春(G1)へ向けてドゥレッツァがいよいよ始動!