GJ  > レイ 吉原 エヴァ レイ 吉原 エヴァ パチンコ・パチスロニュース  > レイ 吉原 エヴァ レイ 吉原 エヴァ パチンコニュース  >先行導入されている「レイ 吉原 エヴァ レイ 吉原 エヴァ パチンコ第一弾」をさっそく打ってきた!
NEW

天井 下地 木造

天井 下地 木造の画像1

 みなさん明けましておめでとうございます!今年もどうぞ宜しくお願い致します。

今年はまだ負けてない松戸檸檬です、どうもこんにちは。年末年始は地元・名古屋に帰って、満喫しておりました。名古屋といえばレイ 吉原 エヴァ レイ 吉原 エヴァ パチンコの発祥の地なので、地元でレイ 吉原 エヴァ レイ 吉原 エヴァ パチンコ三昧かな~と思いきや、祖母、親や妹、友達との予定がミッチミチに詰まりすぎてて自由時間なし! でした。でもね、どうしても気になる機種が名古屋にあるので、妹の家から帰る途中に寄ってきました。そして、見てきましたよー!

 そう、みんなが気になるスマパチ『e神・天才バカボン~完熟SPEC~』を!!

天井 下地 木造の画像2

 Daiichi直営店でテスト機が導入されていると知り、「うぉー見たい! でも時間ない…」と諦めたけども、私は諦めの悪い女。少しでもいいから見たい! と行って参りました。

天井 下地 木造の画像3

 懐かしの岩塚店。残念ながら閉店となってしまった畑江通店と間違えやすいのですが(私は久しぶりで間違えた)、駅から遠い方が岩塚店ね。

天井 下地 木造の画像4
昔と変わらぬ外観。入り口がメーカーのショールームっぽい

天井 下地 木造の画像5

 スマパチとご対面。わー本当に上皿も下皿ないや! と思ったけど、デザインは一枚皿と変わらないよね。

天井 下地 木造の画像6

天井 下地 木造の画像7

 どうやって操作するんだろう? と迷いつつも、とりあえずサンドにお札を投入。貸玉ボタンはどこかな? かつての上皿部分にはなくて、ICカード挿入口に貸玉ボタンを発見。今回はテスト機なので、このような仕様なのかもしれませんが、今後はどうするのかな。ホールに導入する際にサンドの部分を新しくするよりも従来通り上皿部分に貸玉・返却ボタンを付けた方がいいはず。しかし、スマパチは持ち玉表示をしなければいけないので、操作するカーソルボタン、プッシュボタン、持ち玉表示、貸玉と返却ボタンを全部搭載するとなると大変なのかな。そのうち、操作はタッチパネルに進化してもいいかもしれないなー。

 なんてあれこれ考えながら、貸玉ボタンを押したのですが、なんか押してからジャラジャラ…の流れに慣れているせいで、「あれ? 押した? 」と分からず、二回押しました。一気に千円分の玉チャージです。こんなことするの私だけかもしれませんが、みなさん、お気をつけください!

天井 下地 木造の画像8
スマスロでも問題になった離席対策もプレートが用意されていました

 スペックは「大当り確率1/77.74で初回ラッシュ突入率も約77%」と当りやすく遊びやすいバカボンです。通常から非常に賑やかで、バカボンが好きな人にはたまらんだろうな。あくまでもテスト機なので、このままリリースされることはないでしょうが、メーカーとしては「みなさんの意見を聞きたい」と言っているので、バカボン好きの方はリクエストすれば今後に反映してくれるかも?

そんなわけで初めてのスマパチは、一瞬違和感を覚えるけど直感的に操作出来るので、すぐ慣れるんじゃないかなーというのが私の感想。ガラケーからスマホに慣れたように、きっと私達はすぐに慣れます。「玉をジャラジャラさせるのがいいんだ! 」と言っていた私も手のひらを返すかのように「手が汚れないし、ネイルが傷つかなくて良い! 」なんて、言うんだろうな。

テスト機は1月の16日まで。気になる人は是非とも打ってきてくださいね!

松戸檸檬

松戸檸檬

レイ 吉原 エヴァ レイ 吉原 エヴァ パチンコ発祥の地・名古屋市出身。ファッション誌の編集者になる予定がレイ 吉原 エヴァ レイ 吉原 エヴァ パチンコ雑誌の編集者になった事がきっかけで、この業界にズブズブと浸かる。編集者の後、フリーライターを経て、開発会社にてグラフィックデザイナーとなる。レイ 吉原 エヴァ レイ 吉原 エヴァ パチンコ業界の外側から内側まで経験し、業界で稼いだお金はキチッとホールに還元する清く正しきパチンカー。

Twitter:@matsudo_lemon

天井 下地 木造のページです。GJは、レイ 吉原 エヴァ レイ 吉原 エヴァ パチンコ・パチスロ、, の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

Ranking

17:30更新
  • レイ 吉原 エヴァ レイ 吉原 エヴァ パチンコ
  • 札幌
  • 総合
  1. 【甘デジ】STスルーから「直遊タイム発動」のゲロ甘要素も!ユーザーライクな大物シリーズが2つのゲーム性で登場!
  2. 【強甘デジ系レイ 吉原 エヴァ レイ 吉原 エヴァ パチンコ】最強クラスの性能「オール1000発×85%ループ」で“出玉のハーレム”を味わえる!!
  3. 【レイ 吉原 エヴァ レイ 吉原 エヴァ パチンコ】一撃で「25連・39,981発」の経験あり…甘デジ帯で「時速4万発」も実現した大物シリーズの動向に注目!!
  4. 【レイ 吉原 エヴァ レイ 吉原 エヴァ パチンコ店】新紙幣前にも「閉店ラッシュ」到来か… その意外な理由を現役店長が解説
  5. 【甘デジ新台】先代を上回る最高峰スペック… 人気タイトル最新作はRUSH「継続率約89%&10R比率約20%」!
  6. 牌の質感や音までもリアルな麻雀
  7. 【新台】1/69で「一撃12000発」悪魔的一撃性能すぎて「これどうやって試験通したの?」とレイ 吉原 エヴァ レイ 吉原 エヴァ パチンコ界の重鎮も疑問符
  8. 【SANKYO強甘デジ新台】「最高峰の出玉トリガー」搭載レイ 吉原 エヴァ レイ 吉原 エヴァ パチンコ始動…「10万発超え」記録の前作を超える稼働を目指す!
  9. 【強甘デジ系レイ 吉原 エヴァ レイ 吉原 エヴァ パチンコ】2連チャンで「必ず上位RUSH」突入!? 圧倒的な出玉性能…その「仕組み」を探る
  10. 【新台レイ 吉原 エヴァ レイ 吉原 エヴァ パチンコ】軽い初当りから「ALL1,000発×約90.4%」へ向かう”出玉特化”スペック爆誕!「このスペックはやばい」など期待の声が続出!!
  11. 【新台レイ 吉原 エヴァ レイ 吉原 エヴァ パチンコ】激アツ要素を搭載で「革新的で大胆なスペック」を実現…出玉感あるRUSHが大幅に進化!