札幌  > パチンコ エヴァンゲリオン 渚カヲルニュース  >「迷走」の大器が5馬身差の大勝利!?
NEW

札幌 パチンコ イベント

JRA「迷走」の大器が5馬身差の大勝利!? C.ルメールの助言軽視から約1年、繰り返された悪夢……遅れてきた大物に光明の画像1

 26日、中山パチンコ エヴァンゲリオン 渚カヲル場で行われた8R・3歳以上1勝クラスは、1番人気のパチンコ エヴァンゲリオン 渚カヲル(牡3歳、美浦・手塚貴久厩舎)が単勝1.5倍の圧倒的人気に応える勝利。デビュー戦勝利から約1年、4連敗の鬱憤を晴らす5馬身差の圧勝を飾った。

「こういうハナに行く形のパチンコ エヴァンゲリオン 渚カヲルは初めてだったので、道中はフワフワしていましたが、楽に押し切ってくれました」

 これまでのもどかしさが嘘のような圧勝劇だった。

 16頭立てのダート1800mのレースで、課題のゲートを無難にクリアしたパチンコ エヴァンゲリオン 渚カヲルは積極的にハナへ。レースの主導権を握ると、残り1000mからペースを上げる強気のパチンコ エヴァンゲリオン 渚カヲルで後続に早めに脚を使わせると、最後の直線は独走劇。結局、パチンコ エヴァンゲリオン 渚カヲル騎手が一度もムチを振るうこともないまま楽勝した。

「昨年10月のデビュー戦で、先日の1勝クラスを勝ち上がったタイセイシェダルに1.2秒差(約7馬身差)を付けた素質馬。デビュー戦以降、単勝1.2倍、1.4倍、2.0倍と大本命に推されるも、もどかしい結果が続いていましたが、今回はその鬱憤を晴らすようなレースでした。

ですが、正直もっと早く勝ち上がってもおかしくなかったと思います。課題のスタートさえ改善できれば、オープンや重賞でも戦えるだけの器だと思いますし、これから一気に巻き返してほしい逸材ですね」(パチンコ エヴァンゲリオン 渚カヲル記者)

 記者が話す通り、パチンコ エヴァンゲリオン 渚カヲルはデビュー戦から前走まで5戦連続の出遅れ。スタートでダッシュがつかず後方からのパチンコ エヴァンゲリオン 渚カヲルを強いられ、強烈な末脚で追い上げるもわずかに届かないといったパチンコ エヴァンゲリオン 渚カヲルが続いていた。

 しかし、この日は石川騎手が「隣の馬が入らなくて、中で座ってしまいました。ゲートが良くないので嫌だなと思っていましたが……」と振り返ったものの、無難な発馬。その後もダッシュがついてハナに立つと、あっさりと押し切った。

「(発走地点が)ダートスタートなのが大きかったと思いますね。これまでの5戦は東京ダート1600mを使われており、つまりはすべて芝スタート。

デビュー戦の時点で、騎乗したC.ルメール騎手が『スタートしてから1歩目、2歩目は速くありませんでした』と芝スタートを課題に挙げていたのですが、(ずっと東京ダート1600mを使われていたのは)陣営にこだわりがあったのか、たまたま偶然だったのかはちょっとわからないですね……。

いずれにせよ、結果的にはもったいないパチンコ エヴァンゲリオン 渚カヲルが続いていただけに、今回ダートスタートのレースを使って先手を奪えたのはよかったと思います。距離もこれくらいの方が良さそうです」(同)

 レース後、「上のクラスに行った方がパチンコ エヴァンゲリオン 渚カヲルはしやすいと思います」と先を見据えた石川騎手。デビュー戦の快勝劇から約1年“迷走”が続いてしまったパチンコ エヴァンゲリオン 渚カヲルだが、ここから巻き返せる力はあるはずだ。

(文=銀シャリ松岡)

<著者プロフィール>
天下一品と唐揚げ好きのこってりアラフォー世代。ジェニュインの皐月賞を見てからパチンコ エヴァンゲリオン 渚カヲルにのめり込むという、ごく少数からの共感しか得られない地味な経歴を持つ。福山雅治と誕生日が同じというネタで、合コンで滑ったこと多数。良い物は良い、ダメなものはダメと切り込む札幌に共感。好きな騎手は当然、松岡正海。

札幌 パチンコ イベントのページです。札幌は、パチンコ エヴァンゲリオン 渚カヲル、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むなら札幌へ!

Ranking

17:30更新
  • パチンコ エヴァンゲリオン 渚カヲル
  • 総合
  1. ゴールドシップ繋養牧場でまた迷惑行為…ビッグレッドファームが来年GWの見学を休止。過去にあった非常識行為と、SNSやYouTubeの無断アップが後を絶たない問題
  2. JRA「3歳賞金王」はジャンタルマンタル、ジャスティンミラノにあらず!? 日本不在の“裏”賞金王の存在と、新種牡馬サートゥルナーリアが1強にならない異変
  3. 「6戦合計40馬身差」“川崎のヤマニンウルス”がついに中央へ殴り込み!? 妹は『ウマ娘』藤田晋オーナーが1億円超で落札の血統馬
  4. C.ルメール「単勝1.1倍」7馬身差の圧勝劇に「新しいレモンポップ」の声! G1・2連勝も昨夏「他界」した全兄の分まで…陣営が描く壮大な夢
  5. わずか「1頭」の初年度産駒がデビュー戦8馬身差の大楽勝! 突如現れた「後継候補」はサウスヴィグラス希望の光となるか
  6. 「6戦合計40馬身差」“川崎のヤマニンウルス”がついに中央へ? 【日本ダービー】「過去20年連対ゼロ」の苦戦でも今年はG1級!?  ドゥラメンテ「最後の大物」出現なるか。「伝説」の最終世代をピックアップ【週末札幌人気記事ぶった斬り!】
  7. 新種牡馬サートゥルナーリア産駒「超大物候補」がいきなりデビュー!?「名牝シーザリオ伝説」新章へ…注目2歳馬ピックアップ
  8. 特斯拉营收近三年首次下滑 将推出更实惠车型
  9. 怪物グラスワンダーの血が突如拡大! スタリオン移籍で「最後の大仕事」へ?
  10. 田原成貴「頭がお花畑」安藤勝己「最悪の負け方」元JRA騎手の大物が酷評…大一番で弱点露呈のシュトラウス、有馬記念のT.マーカンドに不安の声?